文鳥日記



2003. 3. 4
 放鳥中のコロです。
 産卵が続いて飛ぶ力が弱くなり
 カルシウムを与えているのですが
 なかなか効果が現れないと思って
 いたら、換羽が始まっていて翼の
 部分が地肌が見える程羽根が
 抜けていました。
 早く新しい羽が生えそろうと良い
 のですが・・・・・。

2003. 3.5
 すっかり元気になった空(右)です。
 今日の通院で投薬終了となりました。
 小さ目の籠にビニールを張って、まだ
 保温は続けていますが、荒鳥らしく
 逃げ回る様子が随分力強くなりました。

2003. 3.11
 実家にいるきらら&ココア姉妹です。
 実家の母が温泉旅行に出かけ、3泊
 我が家に泊まったのですが、オスたちが
 騒ぐのでメスたちが怒りどこに籠を置い
 ても大騒ぎでした。
 鳥の世界の叶姉妹ですね。(^^;)

2003. 3.12
 おこりんぼ握り文鳥のレタスです。
 毎日籠に入る前に必ず手の中で
 撫でてもらいます。
 レタスが満足しないうちに入れよう
 とするとガウ〜ッと猛攻撃を受け
 ます。(^^;)

2003. 3.21
 久しぶりの放鳥のパフェとハムです。
 ハムはたまに手に足をかけたりしますが
 パフェはすっかり荒鳥のようです。(;;)
 この後籠に戻すのが、いつものごとく
 大騒ぎでした。
 もう手乗りには戻らないのかな〜?

2003. 3.23
 相変わらずコロのナイトのたまです。
 コロが誰かにいじめられると、どこから
 でも飛んで来てしっかり守ります。
 動きが不自由なコロも、たまと一緒で
 とても強気です。

2003. 3.31
 放鳥中のクッキーです。
 いつもはセロリと兄弟同士でダンスを
 踊っていますが、今日はトマト(♀)の
 籠に向かって踊っていました。
 シルバー×シナモンの孫で、両方の
 色の遺伝子を受け継いでいて可愛い
 色をしています。

トップページへ戻る

2003. 3